先週、学校説明会がありました。

小学校は書面開催になりましたが、中学校は予定通り行われたので

6歳王子を早お迎えして行ってきました音譜

「この学校に僕もねーちゃんも行くの?」

「ここは中学校だから、ねーちゃんだけね。王子は小学校だから違う場所だよ」

「え?ねーちゃんと一緒に行かないの?」

「そうなんだよ~一緒だったらよかったのにね」

一緒に学校へ行くと思っていたみたいあせる

 

説明会中は静かに聞いてましたが、なんと寝てしまったんですzzz

家に帰るとくしゃみ連発、風邪を引いてしまいましたゲホゲホ

熱もないし元気なんですけど、こんな時期なのでゆっくり家で過ごし中。

説明会に連れて行かないで、延長保育すればよかったなえーん

 

 

 

今回はアボカドのおやつに作ったアボカドの焼きドーナツです音譜

Cpicon ホケミ★アボカドの焼きドーナツ by 140㎝わんたるママ

〈材料8個分〉

ホットケーキミックス200g
アボカド  100g(1/2個くらい)
牛乳    150cc
卵     1個
砂糖    20g
油     少々

 

 

 

アボカドは小さく切ってつぶします。

 

 

 

 

砂糖、卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型に薄く油を塗って生地を流し込み、オーブン180℃で15分焼きます。

 

 

 

 

焼き上がったドーナツの粗熱をとり完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

キレイなグリーンのドーナツになりました。

お砂糖を入れましたが、甘さは控えめ。

しっかりした甘さがいい場合はもう少しプラスしてもいいかな。

でも、このおやつを子供達は喜んで食べていたので、我が家はこれで~爆  笑

 

気に入ったみたいなので、コレはまた作ろうっとチョキ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

Instagramでもアップ中です音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ