今年で学生卒業の20歳おにぃ。

1月はコロナで休校になったり、行かれない日が多かったんです。

「あと1ヶ月で卒業だから、今月は友達との時間を大切にしないとね」

「そうだね~でも、2月に入ったから自由登校なんだよね汗

「え?ずっと休み?」

「う~ん、学校へ行くのは卒業式を入れて3回くらいかなうーん

あと3回しか学校へ行かないなんて・・・。

1月にもっと行けたらよかったのにとちょっと残念。

そして毎日おにぃがいるとなると、私の適当お昼ごはんでは済ませられないな汗お昼ごはんもしっかり考えなきゃいけないのね~とちょっと慌ててます笑い泣き

 

 

今回は、おにぃが釣り船アルバイトで持って帰ってきたクロダイをハーブソテーにしました音譜

Cpicon クロダイのにんにくハーブソテー by 140㎝わんたるママ

〈材料 3~4人分〉

クロダイ    3~4切れ
薄力粉    大さじ1/2
ハーブソルト 小さじ1
ブラックペパー 少々
オリーブオイル 大さじ1
にんにく    1片
白ワイン   大さじ2
バター     少々

 

 

にんにくは薄切りにします。クロダイにハーブソルトとブラックペパーを振って薄力粉を薄くまぶします。

 

 

 

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ炒めます。

香りが出てきたらにんにくを取りだし、クロダイを皮目から焼きます。

 

 

 

焼き色がついたらひっくり返し、白ワインを入れて蓋をします。

 

 

 

火が通ったらバターを入れてサッとからめて完成♪

 

 

 

ちょっと前にクロダイの半身を使って西京焼きを作りましたが

残りの半分を使ったのが今回のハーブソテー。

皮がパリッとしてバターとハーブの香りがいい~音譜




西京焼きもおいしかったですが、ハーブソテーもおいしい~音譜

どちらもまた食べたいな爆  笑

おにぃが釣ってきてくれるのを待ってようっとラブラブ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ