もうすぐ節分なので、保育園で鬼のお面を作っている6歳王子。

「自分の心の鬼を追い出すので、何鬼を追い出したいか考えてもらってるんです」と先生。

定番は泣き虫鬼や怒りん坊鬼ですが

最近はYouTube見すぎ鬼やゲームしすぎ鬼など面白い鬼が出てくるんだそう。

この話を聞いた12歳姫

「王子は絶対にYouTube見すぎ鬼だね!!間違いないよ」

「確かに~ゲラゲラでも、自分で考えなくちゃいけないから、王子どうしよっか?」

「う~ん、泣き虫鬼とか?あとは・・・野菜食べない鬼とか?」

「お、いいんじゃない?」

「野菜もそうだけど、絶対YouTubeだし!!

「ねーちゃんには関係ないでしょプンプン

こんなことからケンカに汗

まだ悩み中ですが、節分当日に鬼を発表するんだそうで

何にするか楽しみです爆  笑

 

 

 

今回はキャベツをたっぷり使った面白いおかずピザを作りました音譜

Cpicon たっぷりキャベツのピザ by 140㎝わんたるママ

〈材料4人分〉

キャベツ    1/4個(200gくらい)
薄力粉     大さじ3
水        大さじ1
ハーブソルト  少々
ピザ用チーズ 80g
ベーコン    4枚
ゆで卵     2個
ミニトマト   6個

 

 

 

ベーコンは2cm幅に切り、ミニトマトは半分に、ゆで卵は輪切りにします。

 

 

 

 

キャベツは細切りにし、薄力粉と水、ハーブソルトを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

天板にクッキングシートを敷き、キャベツを薄く丸く広げます。

ベーコンとミニトマト、茹で卵を乗せてピザ用チーズを散らします。

 

 

 

 

オーブン180℃で13~15分焼いて、チーズに焼き色がついたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

薄力粉を混ぜ合わせるとつなぎになって、キャベツ同士がくっついてピザ生地のようになります。

 

キャベツたっぷりのピザに子供達ビックリ~びっくり
「ピザだけど、これはおかずなんだよね?」
「そうだね・・・おかずピザって事なのかな音譜

たっぷり食べてもヘルシーなのが嬉しい~ラブラブ

具を色々アレンジしても楽しめそうなので、また作ろうっと音譜

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ