「今日は冬休みの出来事を絵に描いたんだよ」と保育園に通う6歳王子。

「何の絵を描いたの?」

「釣りをしてるところうお座

「釣り?釣りしに行ってないのに?」

「そうなんだけどさ~描くきたかったんだよね」

 

保育園で完成した絵を見ると、船に乗って釣りをしに行って

海にはたくさんの色んな魚がいる絵。

「お母さん、釣りに行ったって本当ですか?キンメを釣ったんですよねびっくり

「え?キンメ?釣ってないですよ~釣りにも行ってないんですあせる

「あれ?そうなんですか?すごい楽しそうに説明してくれたんですけど、行きたかったな~って事なんですねゲラゲラ

「そうみたいです汗

釣りに行ってキンメまで釣ったことになっているなんて

すごく行きたいんだな~笑い泣き

もうちょっと暖かくなったら

おにぃのバイト先の釣り船に乗せてもらいに行こうかな音譜

 

 

 

今回は我が家で人気のカスタードクリームです。

あずきを使ったカスタードクリームにしてみました。

Cpicon 電子レンジ★あずきのカスタード by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量〉

牛乳  150cc
卵黄  1個
薄力粉 20g
砂糖  10g
あずき(缶詰) 50g
バター 少々

 

 

牛乳を電子レンジで人肌くらいに温め、卵黄を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉と砂糖をふるいにかけて、少しずつ入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

電子レンジ600wで1分温めたらホイッパーで混ぜ、これを2~3回繰り返します。

最後にバターとあずきを加えて混ぜたら完成♪
 

さくらんぼポイントさくらんぼ

レンジで温めたらよく混ぜ、これを繰り返すとカスタードクリームのもっちりした感じになります。

 

 

 

子供達は食パンに塗って楽しんでいて、あっという間に使い切ってしまいそうガーン
お菓子作り用に作ったけど残るかな・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

Instagramでもアップ中です音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ