じゃが芋料理を作ろうと手に持っていると、それを見た6歳王子

「あ、じゃが芋!!クシが出るから早く使うんでしょ?」

「え?クシ?」

「あれ?クシじゃなかったっけ?なんかが出るっていってたじゃん」

「芽だよ」

「ね?」

「違う違う、芽。種をまいて芽が出て~の芽」

「あ~そういうことねえ照れ

覚え間違えに大笑いでしたゲラゲラ

 

 

 

今回はもっちりしたおつまみを作りたくて、簡単団子を作ってみました音譜

Cpicon コーン入り団子のうま辛炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

薄力粉     100g
水        60cc
塩        少々
コーン(缶詰) 30g
★酒      大さじ1
★しょう油   大さじ1/2
★砂糖     小さじ1
★コチュジャン 小さじ1/2

 

 

薄力粉と塩、水をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

水切りして水分をしっかり切ったコーンを混ぜ合わせます。

 

 

鍋に水を入れて、沸騰したら生地を一口サイズに丸めて入れます。

3~4分茹でて浮いてきたら取り出します。

 

 

 

鍋に★印の調味料と団子を入れて火にかけ味つけします。

水分が減ってしっかり味がからまったら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地をしっかり混ぜ合わせてからコーンを入れてください。茹でるときに表面に出ているコーンが取れやすいので、生地にしっかりくっつけるようにするといいです。

 

 

 

ピリッとした辛さでモチモチおいしい~これは私好み。

これを見た12歳姫

「すっごくおいしそうなのに、辛そうで食べられないんだけどあせる

「あ・・・辛いね汗おつまみっぽいのを作りたかったんだよね」

「今度違う味つけで作って音譜

 

小さい頃にこんな感じのおやつを作ってもらったんですよね。

もちろんピリ辛ではなくて、甘醤油でみたらしのような味つけ。

何てことないおやつだったんですけど、はっきり覚えていて。

姫には今度、甘醤油で作ってあげようっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ