サメが大好きな6歳王子。

お風呂にサメのおもちゃを浮かべるのですが

「ママ~メ、メガロドンのしっぽがとれちゃったよえーん

「え?いつもみたいに、はめればいいんじゃないの?」

「だって、はめるところが折れちゃったからあせる

「あ~あ汗

「同じおもちゃの新しいのが欲しい」

「え?これってにぃにが誕生日に買ってくれたんじゃないの?

新しいのを買えばいいんじゃないでしょむかっしっぽをわざと外して遊んでるから取れちゃうんだよ!!

しっぽを動かして泳いでいるように遊べるおもちゃでしたが

ボンドで固定。

無事復活したので、新しいおもちゃとは言わなくなりましたが

プレゼントでもらった物をまた買えばいいなんて、ひどいわ~ガーン

 

 

 

 

今回はもっちり食感で大満足のチョコケーキを作りました音譜

Cpicon もち麦入りチョコケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 ホール1台分〉

もち麦  200g
牛乳   100cc
生クリーム100cc
チョコレート100g
卵    2個
砂糖   50g

 

 

 

 

1.もち麦は茹でて200g準備します。

2.牛乳を電子レンジ600wで1分半温め、チョコレートを割り入れて溶かします。

 

 

 

 

3.砂糖と卵、生クリームを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

4.2と3ともち麦を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

5.クッキングシートを敷いたケーキ型に生地を流し込み

オーブン180℃で30~35分焼きます。

 

 

 

 

6.焼き上がったらあら熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら型から外して完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

 

もっちり食感のチョコケーキに子供達ビックリ~びっくり

「なにこれ~面白い!!

もち麦入りなので、満足感たっぷり。

ちょっとの量で「あ~食べた」と感じるので、これはいいかも爆  笑

 

違うフレーバーでも楽しんでみようと思いますチョキ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

Instagramでもアップ中です音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ