一年中手荒れがひどい私。

今の時期は特にひどくて、あかぎれだらけで手を洗うのも激痛えーん

薬をつけて、テープを貼ってグルグル~

それを見た20歳おにぃ

「なんかすごい手だね。

料理が下手な人が包丁で指をあちこち切ったみたいだよ」

「・・・そうだね。

でも、こうしてないとスーパーの袋も痛くて開けられないんだよね汗

「ハンドクリーム塗りまくるんだよ」

「塗ってるよ~ハンドクリームもしみるけどあせる

スマホの指紋認証が出来なくなるし、ちょっとしたことが痛くて出来ないので本当に困る~あせる何とかならないかな汗

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今月のテーマは「食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー
ヨーロッパ編」

ドイツの薄焼きピザ風「フラムクーヘン」を作りました照れ

〈材料 作りやすい分量〉

★強力粉    80g
★薄力粉    80g
★塩       ひとつまみ
水        1/2カップ
オリーブオイル 小さじ1
りんご      1/2個
サワークリーム 100g
シナモンパウダー 少々

 

 

 

★印の材料をポリ袋に入れて振り混ぜます。

 

 

 

 

水とオリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせ、混ざったら30分おきます。

 

 

 

 

りんごは皮付きのまま輪切りにし、芯を抜きます。

 

 

 

 

(今回は星型で抜きました)

 

 

 

 

 

天板に薄くのばします。

 

 

 

 

全体にサワークリームを塗り、りんごを乗せてシナモンパウダーを振ります。

 

 

 

 

オーブン200℃で10分くらい焼き、生地の端がパリッとなったら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

玉葱やベーコンを乗せるのが一般的なのかな?
子供達が喜びそうなおやつピザにしたくて、りんごとシナモンを乗せましたりんご


焼き上がると生地がパリッとして美味しい~照れ
このままでもいいですが、ハチミツとかメープルをかけてもいいかも音譜

発酵なしでパパッと作れるのが気に入ったので、これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」
 レシピモニター参加中】

 

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中。

 

 

 

 



コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ