「友達の誕生日に、前に作ったガトーショコラをリクエストされたんだよ。

作りたいんだけどレシピどこ?」と19歳おにぃ。

「う~ん、検索してあせる

「見つからないんだけど、何て入れたら出る?」

「わんたる、ガトーショコラで入れてみて」

「おぉ~ちゃんと出るじゃん!!

夜9時頃から一人で作り始めてました。

 

次の日に紙皿やフォークも準備して

ホールのガトーショコラを持って学校へ~ゲラゲラ

ケーキを持って学校へ行く男の子なんて、なかなかいないだろうな笑い泣き

帰ってくると「まぁまぁ上手く出来てた。友達はお父さんに報告してて、『食わずに持って帰ってこい』って言われてたよ」

喜んでもらえたようでよかったです音譜

 

 

今回は久しぶりに作ったスタッフドバゲットです音譜

 

〈材料 バゲット1/2本分〉
バゲット      1/2本
クリームチーズ  100g
デーツ<なつめやしの実> 40g
ミックスナッツ   40g

 

 

デーツ<なつめやしの実>は種を取って細かく切ります。

クリームチーズ、デーツ、ミックスナッツを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

バゲットの中をくりぬき、クリームチーズを詰めます。

 

 

 

 

 

ラップにくるんで冷蔵庫で30分寝かせます。

切り分けて盛り付けたら完成♪

さくらんぼポイントさくらんぼ

ラップにくるんで寝かせると、切りやすくていいです。

 


出来上がりをパクリ
私の大好きな組み合わせで美味しい~音譜
「ママ、これ美味しいね爆  笑と子供達もパクパク


「パンの中身ってどうやって出したのはてなマークうーん
「包丁を使って切って取りだしたよ~」
「へ~すごいびっくりとビックリ!!

これは何度も食べたくなる味~自分用にこっそり作っちゃおうかな音譜

 

 

 

「オタフクソース×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、「デーツ<なつめやしの実>」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 【レシピブログの「クリスマスレシピコンテスト2021」参加中】

 

デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ
デーツ<なつめやしの実>の料理レシピ

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ