手を切った12歳姫。

「ママ~水がしみるぐすん

「そういう傷ってしみるよね汗

「ママがよくつけてるゼリーの薬ってつけていい?」

「え?ゼリーの薬・・・水絆創膏かな?いいけどすごくしみるよ?」

「え?そうなの?」

「うん。乾いちゃえば手を洗うのもしみないし、便利なんだけど・・・」

「う~ん、ちょっと使ってみようかな」

 

出してつける準備をしたところで

「うわあせるまだ近づけただけなのに何か痛いんだけどあせる

「え~それはないと思う。痛いって思ってるからじゃない?ゲラゲラ

ドキドキしながらつけると

「う~あせるあせるあせるあ~えーん

部屋の中をバタバタ動き回りながら耐えてました笑い泣き

あかぎれがひどくて一年中使う私、この痛さがないともっと便利なんだけどな~汗

 

 

 

さて今回は、大好きなピスタチオでほろほろクッキーを作りましたジンジャーブレッドマン

Cpicon ピスタチオのほろほろクッキー by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 30個分〉

バター        80g

米粉         80g

ピスタチオパウダー 40g

粉糖         20g

★粉糖        20g

★ピスタチオパウダー 20g

 

 

 

バターをハンドミキサーでクリーム状にしたら、粉糖を加え混ぜ合わせます。

 

 

 

 

米粉、ピスタチオパウダーを入れ、粉っぽさがなくなるまでゴムべらで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地を丸めて、クッキングシートを敷いた天板に並べます。

 

 

 

 

オーブン170℃で15~20分焼いたら粗熱を取ります。

★印の材料を混ぜ合わせ、粗熱を取ったクッキーにまぶしたら完成♪

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地を丸めるときに手につく場合は、冷蔵庫で1時間ほど休ませるといいです。
 

久しぶりに作ったけれど、このさくさく感がたまらない~。

子供達も喜んでパクパク食べて完食音譜

たくさん作って冷凍ストックしておくのもいいかな~

また作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ