夕飯おかずにチーズをからめて食べる餃子を作りました。

お手伝いは6歳王子~ですが、野菜をミキサーにかけた途端

「うわ、野菜クサイガーンと大騒ぎゲラゲラ

もともとニオイにとても敏感で、新鮮な野菜のニオイや

茹でたり炒めたりしたときのニオイもダメなんですあせる

鼻を押さえつつお手伝いするので大笑いでした笑い泣き

 

 

 

今回は、スキレットを使ってとろ~りチーズをからめて食べる餃子を作りました音譜

Cpicon とろ~りチーズギョウザ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 30個分〉

豚ひき肉   200g
★醤油    大さじ1
★酒     大さじ1
★ごま油   大さじ1
★鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1
★しょうが(すりおろし)小さじ1/2
★にんにく(すりおろし)小さじ1/2
長ねぎ    1/2本
キャベツ   2枚
餃子の皮  30枚
ピザ用チーズ100g
油       大さじ1

 

 

 

キャベツはラップでふんわり包んで電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

長ねぎとキャベツをざく切りにしたらミキサーに入れ、粗みじんにします。

 

 

 

豚ひき肉と★印の調味料をよく混ぜ合わせ、2を混ぜ合わせます。

 

 

 

餃子の皮の中心に具を置き、まわりに水(分量外)を付けてしっかり包みます。

 

 

 

スキレットに油を入れて温めます。餃子を並べて弱火で焼き、少し焼けてパリッとしてきたら水(分量外)を入れて蓋をします。

 

 

 

餃子の皮が透き通り火が通ったら蓋をあけて、チーズを入れます。

 

 

 

もう一度蓋をして1分くらいおき、チーズが溶けたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

今回チーズはコルビージャックを使いました。スキレットを使いましたがフライパンやホットプレートでもOK。

 

 

 

 

作るときにあんなに嫌な顔をしていた王子ですが

餃子は大好き~モリモリ食べてました笑い泣き

 

チーズ餃子、みんな気に入ったのでこれはまた作らなくちゃ音譜

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ