フルーツ大好きな11歳姫

毎朝「今日は何かフルーツある?」と聞くので買っておくと、食べる分だけ自分でカットして一人楽しんでいますリンゴオレンジ

フルーツをあまり食べない19歳おにぃ

「おにぃはフルーツ嫌いなの?あんまり食べるって言わないよねはてなマーク

「別に嫌いじゃないよ。食べる?って聞いてくれれば食べるニヤリ

「自分で準備するのは面倒って事?」

「まあそうかなてへぺろ

自分で準備してまで食べたいものではないらしいですゲラゲラ

でも、姫が自分の分を準備するとパクッと横からつまむので

ここからまたケンカになるんだなああせる

 

 

 

今回は休日ランチに作ったプルアパートブレッドです照れ

Cpicon ベーコンとアボカドのプルアパートブレッド by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人

フランスパン  1本
チーズ(コルビージャック)100g
アボカド     1個
ベーコン(スライス)4枚
バター      20g

 

 

 

ベーコンは1.5㎝幅に切り、コルビージャックは5㎜幅に切ります。

 

 

 

 

アボカドは縦半分に切り、種と皮を取って5㎜幅に切ります。

 

 

 

 

 

パンは2㎝幅の格子状に切り込みを入れます。

(下まで切らないようにパンの脇に箸などをおいておくといいです)

 

 

 

 

 

バターを電子レンジ600wで20秒くらい加熱して溶かし、切りこみを開いて溶かしバターを塗ります。
 

 

 

 

 

 

切り込みにベーコンとアボカド、コルビージャックを詰めます。

 

 

 

 

アルミホイルでふんわり包み、オーブン180℃で15分焼いたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

コルビージャックを使いましたが、ピザ用チーズでもOK。

 

 

 

 

つまむとチーズがとろ~んと伸びて美味しい爆  笑
娘が喜んでモリモリ食べてました音譜

まだ食べ終わってないのに「また作って」とリクエスト!!
言うと思ったんですけどね~簡単なのでまた作ろうっとゲラゲラ


 

 

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ