使っている電動自転車にカバーを掛けているのですが

今の時期はカバーを外すと必ずお客さんが

「ママ、自転車にまたキリギリスがいるよ」

「キリギリスかな~バッタかな~よく分からないけどいつもいるよねあせる

 

自転車から降ろすと、足で蹴って触ろうとする6歳王子。

「あっこら、足でやると間違って踏んじゃうかもしれないじゃん。

可哀想だからやめて~」

「じゃあ棒を使えばいいかな」

「ちょんと触るだけなら、手でいいのに~怖がりだなゲラゲラ

「ビビリだからねニヤリ

自分でビビリって言ってるよ~しかもなぜか自慢げ笑い泣き

虫には興味があるけれど、さわるのは相変わらず苦手ですゲラゲラ

 

 

 

 

今回はオレンジジンジャーです音譜

ちょっと前におうちモクテルにアップルジンジャーを作りましたが、これが美味しくて~今度はオレンジで作ってみました。

Cpicon オレンジジンジャー by 140㎝わんたるママ

〈材料 1人分〉

オレンジジュース(100%) 100cc
ジンジャーエール 100cc
オレンジ      1/8個


グラスに氷とオレンジジュース、ジンジャーエールを入れます。

オレンジに切り込みを入れてグラスにかけたら完成♪

 

 

作り方~なんて言えないほど簡単ゲラゲラ

でも、ちょっぴりオシャレなモクテルになりました。

 

昼間のおうちパーティにぴったり~カクテル

酔わないので後片付けも頑張れちゃいます爆  笑

まだまだ色々な組み合わせが楽しめるので、また作ろうっとチョキ

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ