保育園でお遊戯会がある6歳王子。

「ママ、猿とカニが出てくるお話なんだよ。」

「あ~さるかに合戦か!!

「え?違うよ、さるかに話でしょむかっ

「え~さるかに合戦じゃないの?」

「そんな名前じゃないし。猿とカニがいて、柿の種を植えて・・・」

とストーリーの説明。

さるかに合戦であってるみたいですが、保育園ではさるかに話と教えてもらったみたい。

 

「何の役か決まった?」

「う~ん、カニだったかな」

なんて言っていましたが、別の日に聞くと

「今日は柿の役だった」と。

どういうことだろう~と不思議に思っていたら

「まだ本決まりじゃなくて、みんなで台詞を言いながら調整中なんです」と先生。

だから聞くたびに役が変わるんだなと納得笑い泣き

何をやるのか楽しみです音譜

 

 

 

今回は電気圧力鍋で豚バラ軟骨の煮物を作りました音譜

Cpicon 圧力鍋★豚バラ軟骨と大根のめんつゆ煮 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

★豚バラ軟骨    400g
★長ねぎ(青い部分)1本分
★生姜        2かけ
★水         400cc
大根         10㎝
☆めんつゆ(3倍濃縮)150cc
☆水         300cc
☆生姜(みじん切り)1かけ

 

 

 

大根は3~4㎝の厚さのいちょう切りにします。

★印の生姜は薄切りにし、☆印の生姜はみじん切りにします。

 

 

 

★の材料を鍋に入れて加圧時間10分でセットします。

 

 

 

 

ピンが下がったら蓋を開け、豚バラ軟骨を軽く洗って食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

 

大根と豚バラ軟骨、☆印の材料を鍋に入れて加圧時間15分でセットし、ピンが下がったら蓋を開けて完成♪

 

 

 

 

ほろっと崩れる軟骨が美味しい~

おつまみにピッタリでした音譜

 

 

煮込み料理が美味しい季節~どんどん楽しもうと思いますチョキ

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ