先日、やっとワクチン接種をしてきました。

予約表は夏前に届いていたのに、全然予約が取れないんですガーン

みんなどうやって予約取ったんだろう?と不思議に思うくらい。

そして、1ヶ月前にやっと空きを見つけて予約。無事1回目が終わりました。

ですが、2回目の接種日が自動的に決まっていて

なんと11歳姫の誕生日前日えーん

ケーキもパーティも楽しみにしているけど

熱が出て準備できなかったらどうしようあせる

 

「姫、相談なんだけど~誕生日パーティをちょっと早めにやってもいい?」

「うん、全然イイよ~音譜

よかった~爆  笑

今までは平日の誕生日が多くて、学校へ行っている間にケーキや飾り付けをしていたんです。

今年は土曜日だから、姫がいるところで色々やるのか

と思っていましたが、ワクチン接種があるので平日パーティをすることに。

ケーキはもちろん、パーティメニューも細かいリクエストがある姫なので

今から色々準備しなくっちゃゲラゲラ

 

 

 

 

さて今回は、いつもとちょっと違う焼きそばを作りました音譜

Cpicon とろ~り卵と牛肉の焼きそば by 140㎝わんたるママ

〈材料 1人分〉

焼きそば(ソース) 1人分
牛こま切れ肉    70g
玉葱         1/2個
卵          1個
油          大さじ1/2
小ネギ(あれば)  適量

 

 

玉葱は薄切りにし、小ネギは小口切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油と牛細切れ肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

牛肉の色が変わってきたら玉葱を入れ、玉葱がしんなりするまで炒めます。

 

 

 

 

麺を入れて軽く炒め、添付のソースで味付けします。

 

 

 

 

火を止めて卵を溶き、フライパンのまわりに流し入れます。

小ネギを乗せたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

麺は袋に穴を開けて電子レンジで1分半くらい加熱しておくと、ほぐれやすくていいです。

 

 

 

 

余熱で少し火が通った卵に、麺と具を絡ませながら食べて下さい。

 

 

ランチに作ると

「うわ~面白い焼きそばびっくり味はいつもの焼きそばなのに、卵を絡ませると焼きそばじゃないの!!なんて言ったらいいか分かんないんだけど、でも美味しいよ音譜

姫と6歳王子は気に入ったみたいで、モリモリ食べてました音譜

 

ホットプレートで一度にたくさん作っても楽しいかな~

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ