昨日は11歳姫の小学校最後の運動会でした。

今年も縮小開催で、2、4、6年生のみ。午前中であっという間に終わりました。

去年は体育の授業参観のようで、運動会とはとても言えなかったんです汗

今年は応援団もあって、入場などもしっかり出来ました。

 

「ママ、係決めをやったんだけど応援団になっちゃったあせる

やだ~こういうの好きじゃないんだけどガーンしかも団長に選ばれて無理~えーん

「一番やらなそうな係なのにねゲラゲラ

推薦で選ばれた団長ですが、「これは絶対に無理」と断ったら

やりたい子がいっぱいいたんですって~ホットしてました笑い泣き

 

すごく嫌がってましたが、練習が始まると結構楽しそう音譜

そして本番もニコニコしながらやってました爆  笑

徒競走と団体競技の綱引き、綱引きの直前に短いバージョンのソーラン節をやりましたが、あっという間に終わってしまいました。

「今回の運動会は緊張しなくてよかったよ~」と姫は言ってましたが

やっぱり全学年揃って、お客さんも沢山いる運動会がいいな~音譜

 

 

 

今回はちくわの簡単おかずを作りました音譜

Cpicon ちくわと納豆の味噌和え by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2~3人分〉

ちくわ       3本

納豆(ひきわり) 1パック
味噌       大さじ1/2

小ネギ      大さじ1
 

 

 

 

 

ちくわは輪切りにします。小ネギは小口切りにします。

 

 

 

 

材料全てを混ぜたら完成♪

 

 

 

 

パパッと1品完成~音譜

夕飯おかずの1品に作りましたが、おつまみにもぴったり。

ご飯が進むおかずで、子供達はご飯に乗せて食べてましたゲラゲラ

 

 

ちくわって1品足りないときに便利なので、我が家は常備してるんです音譜

パパッと作れるのが気に入ったので、これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ