「今日の夜ご飯は何?お肉?」と6歳王子。

「そうそう、お肉使うよ~音譜

「お肉の何?生肉って事?」

「生なわけないじゃん!!何言ってるの?」

隣で聞いていた11歳姫が冷たい対応汗

 

「ねーちゃんには聞いてないしプンプン

こんな些細なことからケンカが始まるんですよね・・・

お年頃なのか、最近イライラしっぱなしの姫。

私と王子の会話に入ってこなければ、イライラしなくてすむんだけどな~汗

 

 

 

 

今回はStewP(シチュープ) <参鶏湯風おかずスープの素>で作る簡単具だくさんスープです音譜

〈材料 2人分〉

StewP(シチュープ)<参鶏湯風おかずスープの素>1袋
鶏もも肉         200g
ミックスビーンズ(缶詰)200g
もち麦          100g
水             450cc

 

 

 

 

もち麦はたっぷりのお湯で20分くらい茹でて200g準備します。

鶏もも肉は一口大に切ります。

 

 

 

 

鍋に水を入れて沸騰したら鶏肉を入れます。

あくをとりながら7~8分煮ます。

 

 

 

 

一度火を止め、シチュープを入れてよく溶かします。

ひと煮立ちさせたらミックスビーンズともち麦を入れ、2~3分煮込んで完成♪

 

 

 

 

 

お腹大満足スープになりました。

これからの時期にぴったりで、何度も食べたくなる味~

これはまた作りたいな音譜

 

 

 

 


「ハウス食品× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただき、シチュープをモニタープレゼントでいただきました音譜

 

*StewP(シチュープ) <ビスク風おかずスープの素>
*StewP(シチュープ) <参鶏湯風おかずスープの素>

 

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ