先日19歳おにぃがもらってきたサザエ~炊き込みご飯にして食べました爆  笑

生きているサザエを見て大興奮だった5歳王子ですが

「サザエの炊き込みご飯を食べるはてなマーク

「・・・いらないかな汗

「え?あんなにサザエサザエって騒いでたのに?食べないの?」

思っていたのとちょっと違ったみたいあせる

 

そして魚介が苦手な11歳姫は気になってパクリ。

「う~ん、こんな味なんだうーん

私、貝のお皿に醤油をたらして汁ごと食べてみたいな」

貝のお皿・・・殻付きのホタテとか牡蠣を焼いて食べる事を言っているみたいなんですよね。

これを聞いたおにぃ「それはもう浜焼きに行くしかないよね!!

「浜焼きに行きたいって、ずっと言ってるもんねゲラゲラ

近くで浜焼きを楽しめるところがあるかな~探してみようと思います音譜

浜焼きの話になってしまいましたが、サザエの炊き込みご飯はもちろん美味しくておにぃがモリモリ食べてました爆  笑

 

 

 

今回はにんべん だしとスパイスの魔法シリーズ「旬の魚でビネガーソテー」を使った簡単おかずです音譜

 

〈材料 4人分〉

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

「旬の魚でビネガーソテー」  1箱
アジ         4尾
かぼちゃ      1/8個
パプリカ(赤)    1/2個
オリーブオイル  大さじ2

 

 

 

 

パプリカは細切りにし、かぼちゃは薄切りにします。

耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半加熱します。

 

 

 

 

アジは3枚におろして添付のスパイスを振りかけます。

 

 

 

 

フライパンにオリーブオイル大さじ1とアジを入れて焼きます。

両面こんがり焼いたら取りだしておきます。

 

 

 

 

 

フライパンに残りのオリーブオイルとかぼちゃ、パプリカを入れて炒めます。

 

 

 

 

パプリカがしんなりしたら調味液を加えてさっと煮ます。

 

 

 

 

アジと野菜を盛り付けて、残ったソースをアジにかけたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

かぼちゃは電子レンジ加熱しておくと、火の通りが早くてイイです。

 

 

あっという間に作れました爆  笑

スパイスの香りが良くて、さっぱり美味しい~音譜

簡単に1品完成!!

 

「いつものご飯とちょっと味付けが違うね」

といいながら子供達もパクパク爆  笑

あっという間に完食でした音譜

 

 

 

 

 

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ「旬の魚でビネガーソテー」はモニタープレゼントしていただきました。

 

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ