以前使っていたスマホを目覚まし時計に使っていますが

最近11歳姫が色々使うんです。

仕事から帰ると

「ママ~スマホで写真を撮ったのカメラ

「何を撮ったの?」

「遊んでる写真と動画なんだけど、ダンゴムシをいっぱい捕まえたんだよね音譜

「え・・・ダンゴムシあせる

写真を見せられてビックリ

「う~ウジャウジャいるじゃんガーン

こういう写真は撮らなくていいよ・・・気持ち悪いよえーん

5歳王子と一緒に遊んでくれるのは嬉しいですが

これはちょっと・・・話を聞かせてくれるだけでイイかなゲラゲラ

 

 

 

今回は東海漬物「白だし仕立て 割烹白菜漬」を使った簡単カナッペです音譜

 

〈材料 作りやすい分量〉

じゃが芋    3個

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬 80g
マヨネーズ   大さじ1と1/2
塩こしょう   少々
漬け物の汁 小さじ1
クラッカー  20枚くらい

粗挽き黒胡椒 お好みで
 

 

割烹白菜漬は細かく切っておきます。

 

 

 

 

じゃが芋は1㎝の輪切りにし耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをして電子レンジ600wで3分半加熱し、熱いうちにつぶします

 

 

 

 

漬け物の汁を混ぜ合わせ、マヨネーズと塩こしょうを合わせたら、割烹白菜漬も入れます。

 

 

 

クラッカーに乗せたら、粗挽き黒胡椒を散らして完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

じゃが芋をつぶして熱いうちに漬け物の汁を混ぜ合わせると、味がしみて美味しいです。

 

 

 

 

さっぱりポテサラとクラッカーがピッタリ~美味しいおつまみになりました。

子供達もすごく気に入ってモリモリ~

いっぱい作ったのにあっという間に完食でしたゲラゲラ

これはまた作らなくちゃ音譜

 

 

 

 

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。

「東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬」はモニタープレゼントしていただきました。

 

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ