学校で身体測定をした11歳姫。

「ママ、今日学校で身長を測ったの。何㎝だったと思う?」

「139cm」

「ブッブーバツレッド正解は139.9㎝でした。」

「うわ、惜しいね~あと0.1㎝。」

「先生にも言われた~ゲラゲラ寝る前に背伸びするといいよってさ」

最近ぐんぐん伸びてるなと思ってましたが、もう同じなんだなゲラゲラ

だから私の洋服を着たがるのかな~汗

サイズは確かに大丈夫だけど、デザインがダメでしょ笑い泣き

 

 

 

 

今回はサバ缶を使った簡単ふりかけを作りました音譜

Cpicon 材料2つ★サバふりかけ by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量〉

サバ缶(醤油煮) 1缶(190g)
かつお節     10g

 

 

 

サバ缶を汁ごとフライパンに入れます。

細かくほぐすようにしながら炒めます。

 

 

 

 

鰹節も入れて炒め、水分がなくなるまで炒めたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

今回は醤油煮を使いましたがみそ煮でもOK。

いりゴマを入れても美味しいです。

 

 

 

簡単に作れてご飯に合う~子供達もモリモリ食べてました音譜

魚嫌いな姫も食べられるって嬉しい~今度はみそ煮の缶詰で作ろうかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ