寝る直前~トイレに行った5歳王子

「ママ~トイレを汚しちゃったショボーン

それを聞いた11歳姫が見に行って

「ちょっと~何これむかっ何でこんなことになってるの?

ズボンもトイレマットもびしょびしょじゃんプンプン

「だって・・・くしゃみが出たらこうなっちゃってえーん

 

「くしゃみじゃ仕方ないよね~それは止められないねゲラゲラ

みんなで大笑い笑い泣き

泣いてた王子はみんなが大笑いするのを見て、キョトンとしてましたキョロキョロ

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今月のテーマは「食卓で旅気分を楽しもう!暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>」。

さっぱり美味しくてシナモンが香るマリネを作ってみました照れ

 

〈材料 4人分〉

ナス      3本
チーズ     50g
オリーブオイル 大さじ1
■ マリネ液
★酢      大さじ3
★レモン汁  大さじ1と1/2
★砂糖    大さじ1と1/2
★塩      小さじ1/4
★シナモンパウダー ひとふり

 

 

ナスは1㎝位の輪切りにし、たっぷりの水に5~10分つけてあく抜きします。

 

 

 

 

チーズは1㎝角くらいに切っておきます。

★印の調味料を混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

ナスの水分をしっかりふきとり、オリーブオイルを絡ませます。

フライパンにナスを並べて焼きます。

 

 

 

 

 

両面焼き色がついたら、熱いうちにマリネ液に漬けます。

チーズも合わせて冷蔵庫に入れ、2時間くらい漬け込んだら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ナスにオリーブオイルを絡ませてから焼くと、ナスが油を吸いすぎなくていいです。漬け込むときはラップをつけるようにかぶせると、しっかりマリネ液につけることができます。漬けこみ時間はお好みで調節してください。

 

 

一口食べた11歳姫
「うわ~これ、私大好きな味」とパクパクとまらない~
音譜
「香りが良くて美味しいね」
と一人で食べちゃう勢いでした
爆  笑

姫が気に入る味付けじゃないかな~なんて思って作ったので

喜んで食べてもらえて良かった音譜

 

さっぱり美味しいので、これはまた作ろうっとチョキ

 

 

 

 【レシピブログの「夏に食べたい、世界のスパイスごはん」
 レシピモニター参加中】

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ