パパの部屋のパソコンで動画を楽しむ5歳王子。

「あ~暑い。パパ、暑いあせる

「暑いから何だよ汗

「暑いって言ったらアイスでしょえー

「え?アイス?買ってこいって事?」

我が家のパパと言えばコンビニ~

コンビニで色々買ってもらうので、アイスのおねだりゲラゲラ

私には言わないし、私が家にいるときはパパにも言わないんですが

ママがいないときは買ってくれると分かっているみたい笑い泣き

さすが!!しっかり買ってもらってました音譜

 

 

 

今回は焼くまで10分、簡単ケーキを作りました音譜

Cpicon ナッツとレーズンのふんわりマヨケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5人分〉

ホットケーキミックス 150g

牛乳          100cc

マヨネーズ      50g

ミックスナッツ     30g

レーズン        50g

 

 

 

 

マヨネーズに牛乳を混ぜ合わせます。

しっかり混ざったらホットケーキミックスを混ぜます。

 

 

 

 

ナッツとレーズンは飾り用を取り分けて、残りを生地に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型にクッキングシートを敷き、生地を流し込みます。

飾り用のナッツとレーズンを散らします。

 

 

 

オーブン180℃で20分くらい焼いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

焦げてしまう場合は、途中でアルミホイルをかぶせて下さい。

 

 

 

マヨネーズでコクアップ~ふんわりケーキになりました音譜

子供達も喜んで食べてましたが、ナッツが苦手な5歳王子

「ママ、ナッツはどかしてもいいかな?」

とキレイによけて食べてましたゲラゲラ

 

カッサータも同じミックスナッツを使ったけれど

パクパク食べてたのにな・・・何の違いなんだろううーん

簡単に作れたので、これはまた作ろうっと爆  笑チョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ