夏休み最後に、おうち夏祭りをすることにしました。

「やった~夏祭り!!何を準備する?」とやる気満々の11歳姫。

「枝豆でしょ、キュウリでしょ、かき氷でしょ、焼きそばとフランクフルトも欲しい。後はゲームだよね。くじ引き?射的?」

「アイデアいっぱいだね~ゲラゲラ

色々考え出したら止まらないみたい。

早速、射的用に割り箸でっぽうを作り始めました。

「ママ~完成したの。ちょっと当ててみたいから何かない?」

「あ、今ちょうど塩を使ってカラになったから、このボトルに当ててみる?」

早速練習してました。

 

しばらくして夕飯準備を始めると、「あれ?塩がないんだけど」

「あ~姫、さっき射的練習に使った塩のボトルは?」

「えっと・・・どこだっけあせる

何でもやりっ放しの姫・・・塩のボトルがコロンと転がってました笑い泣き

片付けの出来ない姫、本当に何とかならないかしらうーん

 

 

 

今回はボリュームたっぷりはんぺんソテーです音譜

Cpicon シソ入り味噌のはんぺんソテー by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

はんぺん  大1枚

しめじ    1/2株

シソ     3枚

★味噌   大さじ1/2

★みりん  大さじ1/2

油      小さじ1

 

 

しめじは石づきを取ってほぐし細かく切ります。シソは細切りにします。

 

 

 

 

しめじを耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで30秒加熱します。★印の調味料としそを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

はんぺんを半分に切り、切り込みを入れて中に2をつめます。

 

 

 

 

フライパンに油を入れ、はんぺんを焼きます。

両面きつね色に焼き色が付いたら完成♪

 

 

 

 

ボリュームたっぷりおかずになりました。

しそ入りのお味噌で爽やか~音譜

おかずとして作りましたが、おつまみにもぴったり生ビール

これはまた作らなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回使ったお味噌は

ひかり味噌「無添加オーガニック味噌 こだわってます」。

お気に入り~夏の食欲が落ちるときに味噌味のおかずを食べると

元気になります音譜

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ