子供達の夏休み中、私が仕事だと11歳姫と5歳王子はパパと留守番。

「ママ、今日のおやつは何?」と11歳姫。

「おせんべいとかあるけど、パパと留守番してるとコンビニにおやつを買いに行くんでしょ?買ってもらって食べればいいんじゃない?」

「う~ん」

 

帰ってくると5歳王子は「今日はアイスを食べたよ~音譜

「やっぱり買いに行ったんだね。姫は?」

「買ってもらってない」

「何で?」

「だって、おせんべいあるって言ってたし・・・」

「確かに言ったけどさ~せっかく好きなおやつを選べるんだから買ってもらったらいいのにゲラゲラ

おやつ大好きなのに何でかな~笑い泣き

自分たちだけ買ってもらって楽しむのは嫌なのかなうーん

 

 

 

 

今回は話題のグミ飴を子どもと一緒に作りました音譜

Cpicon 材料2つ★ぶどうのグミ飴 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

ぶどう     15粒

市販のグミ  40g
 

 

市販のグミを耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで20秒位加熱します。

 

 

 

 

混ぜ合わせてとろっとしたグミにぶどうを入れて絡ませます。

 

 

 

 

氷水に入れて冷やします。

 

 

 

 

グミが固まったら串に刺して完成♪

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ぶどうをグミに絡ませてから串に刺すと、しっかりグミ飴が全体にからめられます。固まるのが早いので、手早くからめるといいです。

 

 

表面のグミがもちっとして、楽しい食感でした。

今回はオレンジとぶどうと青リンゴで作りましたが

グミの味を色々変えると面白いんです。

色々なフルーツで作るともっと楽しいかな~また楽しもうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ