もうすぐ夏休み終わりなのに、日記の宿題が残っている11歳姫。

「日記は書かなくていいの?」

「え?だって、今日はどこへも行ってないし」

「・・・いつも家にいてゴロゴロだらだらしてるんだし、こんな時期だから出かける予定はないんだけど汗

「そうなんだけどね~あせる

出かけたり、家でいつもと違う事をやった日記を書きたいらしいですが

予定がないので無理なんです・・・。

直前で「宿題が終わってない」と慌てないように早く終わらせた方がいいと思うんだけどなゲラゲラ

 

 

 

 

今回はサバのみそ煮缶詰を使った簡単1品を作りました音譜

Cpicon 材料3つ★サバ味噌チーズ焼き by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

サバ味噌缶詰 1缶(190g)
玉葱       1/2個
ピザ用チーズ 30g

 

 


玉葱は薄切りにします。

耐熱皿に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半加熱します。

 

サバの缶詰を汁ごと入れ、軽くほぐして全体に乗せます。

ふんわりラップをして電子レンジ600wで1分加熱します。

 

 

 

ピザ用チーズを乗せてトースターで焼き、チーズが溶けたら完成♪

 

調味料を準備する必要なし~缶詰の味付けだけで1品完成しました。

おかずにもおつまみにもぴったり~これはまた作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ