保育園に通う5歳王子、今年は初めて長い夏休みなんです。

「ママ、何日休みだっけ?」

「16日だよね~長いな汗

「嬉しいな~照れ

 

いつもは19歳おにぃや11歳姫が夏休みでも、1人保育園へ通っていたので

みんなと一緒が嬉しいんです音譜

「あと何日お休みかな?」

「まだまだ休みだよ・・・あせる

毎日、あと何回休みか確認して

「やった。いっぱい休みだ」と喜んでますゲラゲラ

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今月のテーマも「食卓で旅気分を楽しもう!
夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー&辛味編>」。

タコライスを作りました照れ

 

〈材料 2人分〉

合い挽き肉    200g
レタス        2枚
トマト        1個
玉葱        1/2個
チーズ       20g
油          小さじ2
にんにく      1片
★ケチャップ   大さじ2
★ウスターソース 大さじ2
★レッドペパー  小さじ1/2
★ブラックペパー 少々
ご飯        2杯分

 

 

 

にんにくと玉葱はみじん切りにし、トマトは1.5㎝角に、レタスは細切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油とにんにくを入れて炒め、香りが出てきたら玉葱を炒めます。

玉葱がしんなりしたら合い挽き肉を炒めます。

 

 

 

 

合い挽き肉の色が変わってきたら★印の調味料を入れ

汁気がなくなるまで炒めます。

 

 

 

 

器にご飯、レタス、トマト、3、チーズを盛り付けて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

レッドペパーはお好みで調節して下さい。

 

 

スパイシーでピリ辛のタコライスに夫と19歳おにぃは大喜び~照れ

「これくらいがいいよね」と

子供達のは別に作ったので、子供達も美味しく食べられました音譜

 

ボリュームたっぷりで大満足~これはまた作らなくちゃ!!

 

 

【レシピブログの「食卓で旅気分を楽しもう!夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー・辛味編>」レシピモニター参加中 】

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ