昨日のスマホ話の続き~

パターンロックをかけていたのに5歳王子に解除されたんです汗

王子が解除できてしまったので、ちょこっと変えましたよ爆  笑

「ママ、スマホ借りるからね~」と解除もせずに持って行った11歳姫。

「あれ?あれ?もうママ~照れ

「パターン変えたのに持ってこないから解除できないんだよ笑い泣き

「やだ~引っかかっちゃった」

 

解除できると思っていたのに失敗・・・ちょっと恥ずかしくなった姫

「王子~このスマホの解除をやってみて」

「うん。あれ?」

出来ないとなったら興味なし!!まぁいっか~と。

「え?それだけ?もっと面白い反応だと思ったのにガーン

予想と違う反応にガッカリしてましたゲラゲラ

 

 

 

今回は夏にぴったり~シャリシャリ冷たいサラダです音譜

Cpicon シャリシャリトマトのサラダ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

市販のサラダ用カット野菜 220g

冷凍トマト          1個

★オリーブオイル      大さじ3

★酢             大さじ1

★デュカ           大さじ1

★塩             小さじ1/3

★こしょう           少々
 

 

今回はカルディ「デュカ」を使いました。

 

 

 

 

 

トマトはヘタを取り、ラップに包んで冷凍した物を使いました。

★の材料を混ぜ合わせてドレッシングを作ります。

 

 

 

 

冷凍トマトは2~3分室温に置き、包丁で切れる堅さになったら1.5㎝角に切ります。

器にカット野菜と冷凍トマトを乗せ、ドレッシングをかけたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

冷凍トマトは室温に少しおくと切りやすいです。

 

 

 

冷た~いサラダに11歳姫は大喜び~

「冷凍トマト大好き。このまま丸かじりしたい~」ですって。

さすがに丸かじりは無理でしょ。

ひんやり冷たくて夏にぴったりサラダになりました。

 

ドレッシングも簡単で、ザクザク美味しいのでまた作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ