普段のお昼ご飯担当は私か19歳おにぃ。

パートとアルバイトで2人ともいないと夫担当なのですが

「ママ、今日は仕事でしょ?お昼ご飯にお弁当を作ってもいい?」と11歳姫。

「いいよ。お弁当箱に入れずにワンプレートで作ったら?」

「わかった、じゃあそうする~何を作ろうかな音譜

 

先週までは「お昼ご飯は何~?」と聞くだけで

作る気なんてまるでなかったのにどうしたんだろう?うーん

ワンプレートご飯は、ミートボール、卵焼き、ナスの炒め物、ミニトマト、おにぎりが完成音譜

しっかり写真に撮って見せてくれました。

家庭科の宿題になって、お昼ご飯を作ったことを日記にも書けて

2つ宿題が進んだみたいゲラゲラ

このままお昼ご飯のお手伝いを続けてくれると嬉しいんだけどな~照れ

 

 

 

今回は豚肉ときゅうりのボリュームおかずです音譜

Cpicon 豚肉ときゅうりのガーリック味噌マヨ炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

キュウリ   2本
豚こま肉   200g
にんにく   1片

マヨネーズ  大さじ2

味噌     大さじ1/2
 

 

にんにくは薄切りにします。きゅうりは4㎝くらいの長さに切り、4等分にします。

 

 

 

 

フライパンにマヨネーズとにんにくを入れて炒め、香りが出てきたら豚こま肉を炒めます。

 

 

 

 

豚肉の色が変わってきたらきゅうりを入れ、豚肉に火が通ったら味噌を入れて味付けして完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

きゅうりの炒め具合はお好みで調節して下さい。さっと炒めて味付けするとシャキシャキ食感が強いです。

 

 

 

 

「きゅうりがいっぱいのおかず~音譜と大喜びしたのは野菜大好き11歳姫。

温かいきゅうりが出てくることに家族も驚かなくなりましたゲラゲラ

きゅうりの豚肉巻きを作った時は、すごくビックリしてたのに笑い泣き

 

にんにくがきいているのでご飯がモリモリ食べられるんです~

おつまみにもぴったりでお気に入りに。

これはまた作らなくちゃ!!

 

 

 

今回使ったお味噌は

ひかり味噌「無添加オーガニック味噌 こだわってます」。

お気に入り~夏の食欲が落ちるときに味噌味のおかずを食べると

元気になります音譜

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ