夏休みに釣り船のバイトをしている19歳おにぃ

一日で真っ赤に日焼けし、日差しでぐったり。

「ママ、にぃには今日何時に起きたと思う?」と11歳姫。

「え?8時に起こしてからママは仕事に行ったのに、あの後まだ寝てたの?」

「そう~昼だよ昼!!ずーっと寝てたの」

「ハハハ~起きられないくらいすごく疲れてたのかもねゲラゲラ

 

毎日4時に起きて始発で出かけていき、帰りは7時頃。

日差しもあって疲れがたまっていたみたいです。

「オレ、一昨年も同じバイトしてたんだよな・・・汗

「そうだよね~あのときよりも何だか疲れてるね」

「やったことないことを色々やらせてもらうからかなあせる今日が休みで良かった」

バイトをする前は「暇で疲れた~」と言っていたのに

バイト休みを喜んでました笑い泣き

 

 

 

今回はナスでジャム作りをしました音譜

Cpicon 材料3つ★ナスジャム by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

ナス       1本(100gくらい)

ノンカロリーシュガー 40g

レモン汁    大さじ1/2
 

 

ナスはみじん切りにして、たっぷりの水に5~10分くらいさらします。

 

 

 

 

 

 

水気を切ったナスとノンカロリーシュガー、レモン汁を入れて火にかけます。

 

 

 

 

ナスから出てくる水分が飛んで、とろっとしたら完成♪

 

 

 

 

お手伝いした姫は「これ・・・本当に美味しいの?」

なんて言ってましたが、パクッと食べて「おぉ~ジャムだね」と。

 

そして、野菜が苦手な5歳王子にもあげると

「う~ん、甘くて美味しい」

「王子、これはナスなんだよニヤリ

「え~ガーンナスだったんだ」

せっかく美味しく食べていたのに

ナスだと分かったら食べてくれなくなっちゃいましたえーん

内緒で良かったのに~あせる

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ