夏休み期間に釣り船のアルバイトに行き始めた19歳おにぃ。

毎日新鮮なお魚をいっぱい持って帰ってきてくれます。

「ママ、にぃにはいつ帰ってくる?うーんと5歳王子

「アルバイトが終われば帰ってくるけど・・・夜かな」

「早く帰ってこないかな~今日のお魚何かな音譜

魚大好きラブラブ食べるのはもちろんですが、見るのが楽しいんです。

「ただいま~」とおにぃが帰ってくると

「今日は何?早く見せて~あせる

「魚かよ・・・汗

おにぃの帰りよりも魚が気になるゲラゲラ

ワラサ、太刀魚、アジ、サバ・・・毎日魚づくしの夕ご飯になってます爆  笑

 

 

 

 

「サントリー× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に
参加し、「ラグート カシス」「ラグート ピーチ」をモニタープレゼント
いただきました音譜

 

今回は、「ラグート カシス」

我が家で大人気のアイスチーズケーキを作りました音譜

〈材料6~8人分(パウンド型1台分)〉

クリームチーズ   100g
生クリーム      100cc
砂糖         大さじ1
牛乳         30cc
ラグートカシス    70cc
ミックスベリー(冷凍)100g
市販のスポンジ  型の大きさ(8㎝×16㎝)くらい

 

 

 

生クリームと砂糖を混ぜ合わせ、8分立てにします。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたクリームチーズに牛乳とラグートカシスを少しずつ入れてホイッパーで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生クリームも混ぜ合わせたら、ミックスベリーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型にラップを敷き、クリームを入れたら上からふたをするようにスポンジケーキをのせます。

 

 

 

 

ラップをかけて冷凍庫で3時間くらい冷やし固めます。

食べるとき切り分けて下さい。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

スポンジの代わりにビスケットやクッキーでもOKです。

型にラップを敷くと、取り出すときに簡単にできていいです。

 

 

絶対に美味しいだろうな~と思いつつ作ったけれど、やっぱり美味しくて~すでにリピ済み!!

2回目に作ったアイスチーズケーキもすでに完食ですゲラゲラ

 

 

 

贅沢スイーツが色々楽しめましたチョキ

大事に使おう~と思ってましたが、美味しすぎであっという間になくなりました笑い泣き

これはストックしておきたいな~音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ