「ママ、坊主はダメだって先生が言ってた」と保育園に通う5歳王子。

「え?もうすでに坊主じゃんゲラゲラ

「う~ん、でも言ってたんだようーん

何の話だかさっぱり分からないので、先生に聞いてみました。

 

「運動会の鼓笛隊で帽子をかぶるんですが、SサイズがあまりなくてあせるMサイズをかぶることになるんですが、運動会直前で髪を切るとゆるゆるになっちゃいそうなんです汗なので、髪を伸ばしてくれるといいな~とお話ししたんですよ」

こんな理由だったなんて・・・これは先生に聞かなくちゃ分からなかったなゲラゲラ

運動会直前に切ろうと思ってましたよ!!

暑そうなので伸ばすのはね・・・さてどうしよう笑い泣き

 

 

 

 

「サントリー× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に
参加し、「ラグート カシス」「ラグート ピーチ」をモニタープレゼント
いただきました音譜

 

今回は、「ラグート カシス」でおうちおやつにぴったりな

ぷるぷるわらび餅を作りました音譜

〈材料4人分〉

わらび餅粉    100g
水         300cc
ラグート カシス 120cc
(きな粉      お好みで)

 

 

 

 

鍋にわらび餅粉、水、ラグートカシスを入れてよく溶かします。

 

 

 

 

中火にかけて、木べらで混ぜ合わせ続けます。

2~3分してかたまりが出来始めたら手早くかき混ぜ、透き通ってきたら火を止めます。

 

 

 

 

ボウルに氷水を用意し、スプーンですくって入れ冷やしたら完成♪

お好みできな粉をかけて下さい。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

火を止めた後、バットなどに入れて冷やし固め切り分けると、モチモチわらび餅になります。

 

 

 

 

カシスのわらび餅なんて絶対にないな~

これは手作りじゃないとと思って作ってみました音譜

 

子供達は可愛いピンク色に大喜び~ラブラブ

プルプル食感で美味しい~暑い時期にピッタリなおやつになりましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

贅沢スイーツが簡単に作れるので、どんどん楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ