ついに夏休みが始まりました。

なんと今年は40日ガーン今までの夏休みは「ちょっと前より短くなったな」と感じてましたが、今年は長すぎる!!

「夏休みだよ~毎日何しよう音譜とウキウキの11歳姫。

「やることないってダラダラ過ごしそうだから、毎日のスケジュールとやることリストを作るよ!!

「おぉいいね~爆  笑

 

予定表などを自分で作るのが好きなので、早速作ってました。

「午前と午後に勉強時間を入れてね」

「え?なんでそんなに勉強ばっかりなの?」

「学校だって6時間授業じゃん。それよりも全然短いけどあせる

「そうだけどさ~」

勉強をいっぱいしてほしいと言うより、ダラダラごろごろしながらテレビやゲームばっかりが嫌なんです。

お手伝いをいっぱいしてもらえば姫の暇な時間は減るし、私の家事も減って一石二鳥かしらニヤリ

 

 

 

今回は、朝食用に作った冷凍作りおきトースト音譜

メロンパントースト第6弾~これで最後ですゲラゲラ

Cpicon 冷凍★ラズベリーメロンパントースト by 140㎝わんたるママ

 

〈材料2人分〉

食パン(6枚切り)  2枚

グラニュー糖    適量
■ クッキー生地
薄力粉       50g
砂糖        15g
牛乳        大さじ1
バター       10g
ベーキングパウダー 2g

ラズベリーパウダー 1g
 

 

 

【クッキー生地】室温で柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

牛乳を少しずつ混ぜたら、薄力粉、ベーキングパウダー、ラズベリーパウダーをふるって、ゴムべらで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ラップにくるんで冷蔵庫で30分くらい休ませます。

 

 

 

 

生地を2等分し、ラップに挟んで食パンの大きさに合わせてのばします。

 

 

 

 

生地に網目模様をつけたら食パンに乗せ、グラニュー糖を振りかけます。

ラップに包んでジッパー付きの袋に入れて冷凍保存します。

 

 

 

 

食べるときは凍ったままトースターで焼き、焼き色が付いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

クッキー生地はラップに挟んでのばすと、べたつかずにきれいに伸ばせます。

クッキー生地は厚さを均一にすると焼き加減の調節がしやすいです。
焼き時間はトースターによって調節してください。

焦げてしまう場合はアルミホイルをかぶせて下さい。

 

 

 

 

可愛いピンク色のメロンパントーストになりました音譜

焼くとラズベリーの甘酸っぱい香りがいっぱいに~

これも子供達は気に入ってました爆  笑

ラズベリーメロンパンはなかなか売っていないので、これは手作りじゃないと食べられないかな音譜

 

フルーツフレーバーは色々あるので、混ぜ合わせると色んなメロンパントーストが作れそう。

また違う味で楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ