保育園の友達からサメをもらう約束をした5歳王子。

「サメの人形をあげたいって言ってるんだけど、もらってくれる?」

「え?いいの?使うんじゃないの?」

「いいよいいよ~UFOキャッチャーで取ったんだけど

あげたいってずっと言ってるの」

「ウチは大喜びするよ」

ともらうことになり、届けに来てくれたのですが

「え?こんなに大きいの?」

「そうなのあせる

抱き枕くらいの大きさにビックリ!!

 

「うわ~サメだびっくり王子もあまりの大きさにビックリ~でも、嬉しくて嬉しくて音譜

サメ好きではないですが、なぜか11歳姫も大喜びラブラブ

もらったのは王子なんですけどね・・・ケンカが始まる予感あせる

 

 

 

 

今回は子供達が大好き~とうもろこしの炊き込みご飯です音譜

Cpicon 圧力鍋★とうもろこしの炊き込みご飯 by 140㎝わんたるママ

 

材料 (2合分)

米           2合

とうもろこし      1本

★水          350cc

★酒          小さじ2

★塩         小さじ2/3

 

 

 

米はといでざるにあげ、しっかり水切りしておきます。

 

 

 

 

 

生のとうもろこしの実を包丁で切り落とします。

 

 

 

 

圧力鍋に米と★印の調味料を入れ、とうもろこしの芯と実を入れて加圧時間4分でセットします。

 

 

 

 

ピンが下がったら蓋を開け、全体を混ぜ合わせたら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

とうもろこしの甘さを味わうために、味付けは控えめにしてあるので、お好みで塩加減を調節してください。

 

 

 

とうもろこしが甘くて美味しい~炊き込みご飯になりました。

これはどんだけ作ってもあっという間に完食汗

ぺろっと食べてすぐにリクエストされたので、また作ろうっと照れ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ