保育園で跳び箱の練習をしている5歳王子。

お迎えに行くと

「ママ、今日跳び箱3段飛べたんだよ!!

「おぉ~ついに飛べるようになったんだね音譜

先生からも跳び箱の報告が

「今日、初めて飛べたんです。でも、飛べたことにビックリして『あれ?え?今飛べたの?』とキョロキョロして可愛かったです」ゲラゲラ

 

嬉しかったので家に帰って皆に報告~すると19歳おにぃ

「すごいじゃん。じゃあ飛んでみて音譜

「え?どうやって?うーん

「にぃが跳び箱になってあげる」

丸く小さくなったおにぃをぴょこん!!

「おぉすげーじゃんびっくり

「えへへ照れ

すごく照れてましたがニッコリ嬉しそうでした。

 

 

 

今回はおかずにもおつまみにもピッタリなおかずピザです音譜

Cpicon ズッキーニとひき肉のおかずピザ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉
ズッキーニ    1本

豚ひき肉     100g

とろけるチーズ(ピザ用チーズなど)50g
しょう油    小さじ1/2
酒       小さじ1/2
片栗粉    小さじ1/2
マヨネーズ  大さじ1と1/2

 

 

 

ズッキーニは5㎜幅の輪切りにします。

 

 

 

 

豚ひき肉としょう油、酒、片栗粉を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

天板にクッキングシートを敷き、ズッキーニを丸く並べます。

 

 

 

 

マヨネーズをラップに包んで輪ゴムでとめ

楊枝で穴を開けてズッキーニ全体にかけます。

 

 

 

 

ひき肉をつまむようにしながら全体に散らします。

 

 

 

 

とろけるチーズを全体に散らし、オーブン180℃で15~20分焼いたら完成。

 

 

 

 

夕飯おかずにもおつまみにもぴったりなおかずピザになりました音譜

4人分と思って作ったのですが、これがとても好評~

あっという間に完食で、「もっと食べたかった」と言われましたあせる

 

丸いピザをイメージしていたので、この大きさが限界!!

と思いましたが、四角く並べて天板いっぱいにしたら

もう一枚分くらい作れたかなうーん

 

何度でも食べたい美味しさで、簡単に作れるのでまた作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ