昨日の父の日、子供達はパパにプレゼントをあげてました。

「はい、パパあげるねプレゼントと11歳姫があげたのはカップラーメンゲラゲラ

「姫、何か言うことがあるんじゃないの?」

「え?何?」

「ほら~」

「あっ!!代わりにお菓子買ってね音譜

「違うよ~『いつもありがとう』とかでしょ笑い泣き

父の日プレゼントにお返しを要求。これにはみんな大笑い。

 

おにぃからのプレゼントは部屋着。

「おぉ~さすが!!ありがとう。え?でもサイズがXLって大きすぎだろあせる

「部屋着だよ?ダボっとしてる方がラクでいいじゃん爆  笑

「あ~まあそっか。早速着ようっと」

1週間前を父の日と間違えて、パパはプレゼント要求していたからね~

もらえて大喜びでしたゲラゲラ

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今月のテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」シリーズ主食編

気になっていたブラジルの定番朝ご飯のパンケッカを作りました照れ

 

〈材料 2人分(4個分)〉

ひき肉(合挽き)250g
玉葱      1/2個
トマト缶(カット)150g
塩        小さじ1/4
ブラックペパー 少々
油       小さじ2
★薄力粉   150g
★卵      1個
★牛乳     1カップ
★粉チーズ  大さじ3
★オレガノ  小さじ1/2
★パセリ   小さじ1/2
★塩     小さじ1/4
■ トッピング用
パセリ、粉チーズ適量

 

 

玉葱はみじん切りにします。フライパンに油とひき肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

色が変わってきたら玉葱を入れてさっと炒め、トマト缶と塩こしょうを入れます。

 

 

 

 

水分がなくなるまで煮詰めたら火を止めます。

1/3量を生地の上からかける用に取り分けておきます。

 

 

 

ボウルに★の材料を入れて混ぜ合わせます、。

 

 

 

 

フライパンに油(分量外)をひいて生地を入れ、薄く焼きます。

 

 

 

 

裏面も軽く焼いたら具を乗せ端から巻いて皿に盛り付けます。

 

 

 

 

生地の上から取り分けておいた具を乗せ、粉チーズとパセリを散らして完成♪

 

生地と具を作るので手順が多くなってしまいましたが

作るのは簡単でした爆  笑

生地はモチモチ、具がたっぷりなので食べ応えバッチリでした。

これは美味しい~子供達も気に入ってモリモリ食べていたので

また作ろうっとチョキ

 

 

 

 

 【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ