まだ6月なのに夏日・・・この暑さは何なんだろうあせる

5歳王子を保育園にお迎えに行って帰ってくると

「ママ、外で水を使って遊んでイイ?」と11歳姫。

「いいけど、頭が痛くなりそうな日差しだから気をつけてね」

30分くらい遊んで帰ってくると2人ともびしょびしょ汗

「暑い~のどが渇いたから帰ってきた音譜

「そんなにびっしょりにならなくても・・・暑いけど夏じゃないからさ笑い泣き

この30分の外遊びで、この後色々と大変なことに・・・汗

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今月のテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」シリーズ主食編

イタリアのフォカッチャを作りました照れ

〈材料 30㎝×20㎝ 1枚
★強力粉    250g
★水       150cc
★砂糖     10g
★塩        3g
★オリーブオイル20g
★ドライイースト 3g
★シナモンパウダー 小さじ1/2
レーズン     70g
オリーブオイル 小さじ2
粗塩       小さじ1/4


 

★印の材料をホームベーカリーにセットします。

ミックスコールが鳴ったらレーズンを入れ、1次発酵まで終わらせます。

 

 

 

取り出してガス抜きをし、ぬれ布巾をかぶせて15分ベンチタイム。

 

 

 

 

1.5㎝位の厚さにのばして、30℃で20分2次発酵させたら、フォークで生地に穴を開けます。

 

 

 

 

オリーブオイルをぬって粗塩を乗せます。

10分休ませてオーブン200℃で15~18分焼いて完成♪

お好みの大きさにカットして下さい。

 

 

 

たっぷりのレーズンとシナモンのいい香り~

子供達は香りに誘われて起きてきました爆  笑

朝ご飯に食べたら気分アップかな音譜

 

 

 

 

 

 【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ