19歳おにぃと5歳王子の会話~

「今日の給食は何だったの?」

「カニタマ」

「へ~カニカマの何料理?」

「ん?」

「え?だってそのままは食べないでしょ?」

「ん~それだけだよ?うーん

「え?カニカマだけのご飯なの?」

 

「おにぃ、王子はカニカマじゃなくて『かに玉』って言ってるんだよ笑い泣き

「え?マジ?もう一回言って?」

「カニタマ」

「ん~カニカマにしか聞こえないあせる

王子はかに玉があまり分かっていないようで

ごっちゃになったりするので分かりにくいんですよね~ゲラゲラ

おにぃはおにぃで、冷蔵庫にちょうどあったカニカマを見たからカニカマにしか聞こえないと思うんだけど笑い泣き

 

 

 

 

今回はパパッと作れるさっぱり簡単おかずです音譜

Cpicon 豚肉巻きブロッコリーのだしまろ酢煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚肉(薄切り)  300gくらい
ブロッコリー   1株
★水       100cc
★だしまろ酢  100cc
油        大さじ1/2

 

 

 

 

 

ブロッコリーは小房に分け、豚肉を巻きます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、巻き終わりを下にしてブロッコリーを並べます。

 

 

 

 

転がしながら全面を焼いたら★の材料を入れ、5分くらい煮て完成♪

 

 

 

 

フライパンで焼いてから煮ると、豚肉がはがれにくくていいんです~焼き色も付いて美味しそうになりました音譜

 

野菜の肉巻きはボリュームアップするのでお気に入り~

さっぱりしていてこれからの時期にピッタリなので、また作ろうっと爆  笑

 

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ