保育園で父の日の制作をしている5歳王子。

「父の日のプレゼントを作ったんだよ」

「何を作ったの?」

「ビーズを貼って絵を描くの。ママの絵を描いた!!

それを聞いた11歳姫

「父の日なんだからパパの絵でしょゲラゲラパパにあげるプレゼントだよ?」

「え~ママにあげようって思ってるのにえーん

「王子、ママはこの間の母の日に素敵なプレゼントをもらったよ。今度はパパにありがとうってプレゼントするんだよ爆  笑

しょんぼりしていましたが、描いてしまっている絵は大丈夫かな笑い泣き

ちょっと心配あせる

 

 

 

 

今回はスイスチャードを使った簡単1品です音譜

Cpicon スイスチャードとベーコンのガーリック炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

スイスチャード  150g位
ベーコンスライス 4枚
オリーブオイル  大さじ1
にんにく      1片
塩こしょう     少々

 

 

 

 

スイスチャードは4㎝位の長さに切ります。にんにくは薄切りにし、ベーコンは1㎝幅に切ります。

 

 

 

 

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火で炒めます。

 

 

 

 

 

香りが出てきたらベーコンを炒めます。焼き色が付いたらスイスチャードを入れ、しんなりしたら塩こしょうで味付けして完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

スイスチャードは炒めすぎると色が変わるので、さっと炒めるようにします。

 

 

初めて見る野菜に子供達ビックリ~びっくり

ですが一口食べると「あれ?普通じゃん」ですって。

どんな味を想像して食べたんだろう~ゲラゲラ

みんな気に入ったようでパクパク食べてあっという間に完食。

「また食べたいな~」ですって音譜

近くのスーパーで見かけたことがないんですが、探してみようっと爆  笑

 

 

 

 

 

今回のスイスチャードはぐりんぐらんさまより

プレゼントいただいた野菜セットに入っていました。

美味しい野菜がたっぷり~色々楽しみたいと思います音譜

 

 

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ