「今日はバブーごっこをしたんだよ」と5歳王子。

「お、珍しいね~誰とやったの?」

「○○ちゃんとがお母さんで、僕がバブーで、★★君はカブトムシで・・・」

「カブトムシ・・・面白いねゲラゲラ

 

それを聞いたパパ

「バブーン役ってどうやるの?やってみて!!」

「え・・・やだよ照れ

「バブーンだよ?気になるじゃん」

「バブーンって何?」と11歳姫

「猿だよ猿!!凶暴な猿」

「パパ、バブーンじゃなくてバブーだから。赤ちゃんごっこって事汗

「え?そうなの?」

「だから王子は真似するのを恥ずかしがったんじゃん笑い泣き

ずっと勘違いしたまま会話しているのに気がつかないんですよね~私と王子だけがちゃんと分かって会話してました。

赤ちゃんごっこだと分かった姫、飲んでいるお茶を吹き出しそうになってましたゲラゲラ

 

 

今回はとうもろこしのバウムクーヘンを作りましたショートケーキ

Cpicon とうもろこしのバウムクーヘン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 5~6人分〉

薄力粉        200g

牛乳         150cc

卵          2個

砂糖         70g

バター        60g

コーン(缶詰)    200g

ベーキングパウダー 小さじ1

油           適量

 

 

 

コーンはミキサーで粗めにつぶします。

 

 

 

バターは電子レンジ600wで30秒加熱して溶かします。
 

 

 

 

 

ボウルに卵を入れて溶きほぐし、砂糖、牛乳、溶かしバター、コーンを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをふるって混ぜ合わせます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、温まったら生地を流し入れ、アルミホイルを細長くしたものを芯にして巻いていきます。

 

 

 

 

生地の半量を使って、生地を流し入れたら巻いていく作業を繰り返します。

残りの半量の生地で、もう1本作ります。

 

 

 

 

 

 

焼き上がったらホイルを取って冷まして、食べるときに切り分けます。

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地がどんどん大きくなるので、なるべく大きなフライパンを使って焼くと巻きやすいです。
生地を均等に流し入れないと、巻いたときにフライパンに当たらずに生焼けになってしまうので注意します。

 

 

 

 

バウムクーヘンは子供達大好き~

色んな味で楽しみますが、今回はとうもろこし味爆  笑

粗みじんにしたのでプチプチと食感も残って楽しめました音譜

今回は缶詰を使いましたが、生のとうもろこしだともっと甘くて美味しそう~

また作ろうと思います爆  笑

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ