昨日の夜、パパが帰ってくると5歳王子と11歳姫がその日の出来事をガンガン話し始めたのですが、

「うぉ~虫、虫!!と突然叫び出す王子。

「え?虫?どこにいるの?」

と部屋中を皆で見渡しますが、どこにもいなくて

「今いたんだよ。大きくてハチみたいなのびっくり

「え、ハチ?それは困るよね・・・でも、どこにもいないんだけど」

王子以外は誰も見てないんです。

 

「でも、こんなにすごいリアクションだしね。両手を広げて叫びまくるって笑い泣き

これは本当にいるよね」

「エアコンの上に飛んでいったの!!

「う~ん、見えないけどスプレーしてみる?」

シュッとスプレーすると・・・慌てて出てきました。

部屋中を飛び回りますが、何の虫だか分からず。

しばらくすると弱って落ちてきました。

「何の虫?」

「う~ん、小さなカナブンみたいな虫だね。名前が分からないんだけどあせる

「刺す?」

「刺さないよ汗きっとパパにくっついて家には行ってきちゃったのかもね。」

王子は皆を見上げて話すので、虫が飛んでるとすぐ気がつくんです。

無事外へポイッと出来たし、ハチじゃなくて良かった~とホッとしました爆  笑

 

 

 

今回は火を使わない簡単おつまみを作りました爆  笑

Cpicon 材料4つ★うずらとキュウリのキムチ和え by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2~3人分〉

うずら(水煮) 5個

キュウリ    1本

キムチ     50g

ごま油     小さじ1

 

 

うずらは半分に切り、キュウリは乱切りにします。

 

 

 

 

うずらとキュウリ、本技 凄旨キムチとごま油を混ぜたら完成♪

 

 

 

 

パパッと作れるおつまみは嬉しい~週末のおうち飲みにピッタリ音譜

また作ろうっと生ビール

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ