朝からくしゃみが止まらない5歳王子。

鼻水やくしゃみで保育園を休むことはほとんどないですが

ティッシュが手放せないくらいくしゃみ連発ゲラゲラ

ぐったり疲れ切っている様子に大笑いしてしまいましたが

「これじゃあ保育園は無理だね」とお休みすることに。

 

「ママ、お昼ご飯はパパとママと3人で食べるの?」

「そうだね。にぃにとねーちゃんは学校だからね」

「誰が作るの?」

「ママが作るんだけど・・・あせる

「ふ~ん」

え?他に誰が作るの?

それとも何か買ってくると思ったのかな?うーん

 

 

 

今回はパパッと作れる簡単おかずです音譜

Cpicon 麻婆はんぺん by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

はんぺん  2枚
豚ひき肉  100g
いんげん  100g
油      小さじ2
★にんにく(みじん切り)小さじ1/2
★生姜(みじん切り)  小さじ1/2
★豆板醤  小さじ1
☆水     1カップ
☆しょう油 大さじ2
☆酒     大さじ2
☆鶏ガラスープの素  小さじ1
☆砂糖   小さじ1
水溶き片栗粉     大さじ3

 

 

はんぺんは2㎝角に切り、いんげんは1㎝くらいに切ります。

 

 

 

 

フライパンに油と★印の材料を入れて炒めます。

香りが出てきたらひき肉を入れて炒めます。

 

 

 




ひき肉の色が変わったらはんぺんといんげんを入れます。

 

 

 

 

さっと炒め合わせたら☆印の調味料を入れます。

2~3分グツグツさせたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて完成♪

 

 

 

ご飯がモリモリ食べられるおかずになりました音譜

火の通りも早いしパパッと作れて簡単~また作ろうと思います爆  笑

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ