「今日は仕事?」

「そう。お昼ごはんよろしく~音譜

「OK。何作ろっかな~うーん

日曜が仕事だと、お昼ごはんは19歳おにぃが作ってくれるんです音譜

 

昨日の午前中、5歳王子はパパのパソコンでYouTubeを楽しんでいたんですが、しばらくするとパパの部屋から大声で

「にぃに~お腹空いた。お昼ごはん作って~音譜と。

それを聞いたパパ大笑いゲラゲラ

おにぃがいないときはパパが作りますが、

2人が家にいるとパパにはお願いしないんだなあせる

パパがあまり料理をしないことをよく分かっているみたい笑い泣き

 

 

 

さて今回は~子供のおやつにぴったり

10分で作れる簡単れもんミルクプリンですプリン

Cpicon 材料4つ★れもんミルクプリン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

牛乳    400cc

砂糖    大さじ2

片栗粉  大さじ1と1/2

レモン汁 大さじ3

 

 

 

鍋に牛乳、砂糖、片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせたら火にかけます。

(片栗粉を溶かしてから火にかけると、ダマになりにくいです。)

 

 

 

 

とろっとしてきたら火をとめて、レモン汁を混ぜ合わせます。

型に流し込み、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成♪

 

 

 

 

とろとろのプリンの完成プリン

片栗粉でとろみづけしているので

ちょっと柔らかめのとろっとしたプリン爆  笑

片栗粉の量でとろとろ加減は調節できるので

固めがいい場合は増やして下さい音譜

 

 

 

レモンのさっぱり風味で美味しい~音譜

あっという間に完食だったので、また作ろうっと。

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ