牛乳大好きな子供達~暑くなってくると消費量がものすごいんです。

1週間に8本買っても足りないあせる

仕事帰りの夫に牛乳だけはお買い物をお願いしてますが

足りない時は私が買うので、いつもとメーカーが違うんです。

「この牛乳をいつもの牛乳パックに入れたら、子供達は気づくかな?」と夫。

「え?わざわざ入れ替えるの?」

「面白いからやってみてよ。気づくまで黙っててね」

 

5歳王子はあまり気にせずゴクゴク。

11歳姫はもともと牛乳に色々混ぜてしまうので、あまり分からなかったみたい。

19歳おにぃは無言・・・。

「ねぇ、いつもと牛乳が違うんだけどわかった?」おにぃに聞くと

「うん、わかった。コップに入れた瞬間に気がついたよ。

でも飲んでみたらそれほど美味しく感じなくて・・・違う牛乳なら、きんたろう牛乳がイイかな」と・・・。

きんたろう牛乳はだいぶ前に行った食育イベントで、初めて飲んで気に入ったんですよね。でも、わが家の近くのスーパーには置いてないんですあせる

もっと濃い牛乳だったら面白い反応だったのかしら笑い泣き

 

 

 

 

さて今回は、鮭とたくあんの混ぜご飯です。

Cpicon 鮭とたくあんの混ぜご飯 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

ご飯    2合分

たくあん  40g

鮭(甘塩) 2切れ

いりごま  大さじ2

酒     大さじ1/2

小葱(あれば)少々

 

 

たくあんは細切りにします。

鮭に酒を振って焼きます。

 

 

 

 

両面しっかり焼いて中まで火が通ったら、冷まして皮と骨を取ってほぐします。

 

 

 

 

炊きたてのご飯に鮭とたくあん、いりごまを混ぜ合わせます。

盛り付けて小葱を散らしたら完成♪

 

 

 

 

 

鮭がふっくら美味しい~これはお酒のおかげかな。

簡単混ぜご飯は家族みんな気に入ったみたい音譜

モリモリ食べておかわりしてました爆  笑

「また作って~」とリクエストされたので、鮭を買ってこようっと音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ