金曜日に11歳姫は遠足でした。

と言ってもお弁当を持って行かず、学校から歩いて1時間くらいの公園へ。

「楽しみだな~でも、この公園ってどこの場所だろう」

「え?ここは行ったことあるよ。前にお花見に行ったし、その後に4年生くらいの遠足で行ったはずなんだけどあせる

「え?まさか、あのすごい坂の上の公園はてなマーク

「そうそう~ママは電動自転車だったのにものすごい大変だったところ汗

「うそ~つまんないガーン

当日は晴れましたが前日が雨。

ぬかるんでいるし、遊具も濡れていて大変だったんだそう。

「つ、疲れた・・・」

「学校から帰ると毎日遊びに行く姫が家にいるなんてね~ゲラゲラ

ゴロゴロ~ダラダラ~っとして本当に疲れたみたい。

夕飯後にあっという間にコロッと寝ちゃいました笑い泣き

行き帰りに2時間、公園での遊び時間1時間・・・給食の時間までに学校へ戻らなくちゃいけないとなると、6年生でもさすがに疲れるみたい。

お弁当を持って行けたら良かったんですけどね・・・汗

 

 

 

 

さて今回は、さっぱり味のレモンカスタードクリームを作りました猫

Cpicon 電子レンジ★レモンのカスタードクリーム by 140㎝わんたるママ

 

〈材料作りやすい分量〉

牛乳    150cc

卵黄    1個

薄力粉   20g

砂糖    20g

バニラエッセンス 2~3滴

レモン汁  大さじ2

バター   少々     

 

 

牛乳を電子レンジで人肌くらいに温め、卵黄を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉と砂糖をふるいにかけて、少しずつ入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

電子レンジ600wで1分温めたらホイッパーで混ぜ、これを2~3回繰り返します。

最後にバターとレモン汁を加えて混ぜたら完成♪

 

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

レンジで温めたら良く混ぜ、これを繰り返すとカスタードクリームの

もっちりした感じになります。

 

 

 

レモン風味で後味さっぱりのカスタードクリームになりました爆  笑

いつもはパンに塗って楽しむ子供達ですが

今回はスイーツにしたので、次回紹介したいと思います音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ