「行ってきま~す」と朝、元気学校へ行った11歳姫ですが

「大変、歯磨きを忘れてたあせると慌てて帰ってきました。

それを見た5歳王子

「今更?ねーちゃん遅刻するよえー

「うるさいな~だから急いでるじゃん」

王子に言われちゃね~ゲラゲラ

王子は朝の準備の順番が決まっていて、着替えの前に必ずハミガキをするので忘れないんです。

でも姫はその日の気分で思いついたことを色々やるんですよね。

「それ、忙しい朝にやる必要ないよね?」ということもいっぱい汗

なので必ず何か忘れるんですよねあせる

まずはしっかり準備してからあれこれ始めて欲しいな笑い泣き

 

 

 

 

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただき、タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回はおつまみにぴったりなタコから揚げを作りました爆  笑

 

 

〈材料 作りやすい分量〉

タコ     200g
★しょう油 大さじ1
★酒    大さじ1
★にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
★しょうが(すりおろし) 小さじ1/2
片栗粉  適量
油     適量

 

 

タコは一口大に切り、★印の調味料とポリ袋に入れてもみ込み10分くらいおきます。

 

 

 

 

片栗粉をまぶし中温の油で揚げ、衣がきつね色になったら完成。

 

 

 

 

おうち飲みが楽しくなるおつまみになりました音譜

 

 

 

タカラ「料理のための清酒」がタコの臭みを消してくれるので美味しい~音譜

おつまみに作りましたが、子供達もパクパク食べてあっという間に完食でした爆  笑

これはまた作らなくちゃ!!

 

 

 

 

【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ