母の日の昨日、5歳王子から保育園で作ったコースターをもらいましたブーケ1

「ママ、後でプレゼントあげるね」と11歳姫が言うと

「え?プレゼント?びっくりと大喜びの5歳王子。

「王子にじゃないよ、ママにだからね」

「・・・ショボーン

「え?え?泣いてるの?だって母の日だしあせる

プレゼントに喜んだのに、自分じゃないと知って悲しくなったみたいゲラゲラ

姫からはチョコレートのプレゼントでした。

チョコ大好きだからね~嬉しいですチョコレート

 

19歳おにぃは朝起きてくると「え?母の日って今日なの?来週かと思った」

「そうそう、忘れるよねえー

「あんまり買い物とか行かなくなったら、気がつかなくて。店に行けば母の日の飾りがしてあったり、コーナーが出来てるから気がつくんだけどね・・・」

といいわけ笑い泣き

「ママは、部屋がピカピカに掃除されてるだけで嬉しいよ~照れ

「最近あちこち掃除してるからキレイじゃん。」

キッチンとか、冷蔵庫とか、お風呂とか・・・気になるところはいっぱいなんですが、汚れているのがわからないんじゃ仕方ない笑い泣き

準備してなかったと言ってましたが、私が仕事に行っている間にちゃちゃっとスイーツを作ってくれてました。

なめらかなクリーミープリンで美味しかった~音譜

素敵なプレゼントをありがとう爆  笑

 

 

 

「サントリーワインインターナショナル×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に参加し、「タヴェルネッロ オルガニコ」をモニタープレゼントしていただきました音譜

・タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ
・タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ

 

今回はタヴェルネッロ オルガニコ「サンジョヴェーゼ 」に合わせて、キユーピー「Italiante バジルソース」を使ったカナッペを作りました爆  笑

 

〈材料 作りやすい分量〉

大豆ミート(ミンチタイプ) 40g

パプリカ(赤)       1/8個

キユーピー Italiante バジルソース 大さじ1と1/2

クラッカー         12枚

 

 

パプリカはみじん切りにします。

 

 

 

 

 

パプリカと大豆ミート、バジルソースを混ぜ合わせてクラッカーに乗せたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

大豆ミートはミンチタイプを使うとクラッカーに乗せやすいです。

 

 

混ぜるだけで作れる簡単おつまみの完成爆  笑

バジルソースって本当に便利~あっという間にイタリアン風音譜

 

 

タヴェルネッロ オルガニコ「サンジョヴェーゼ 」はスミレの花の香りに

熟した果実味と酸味が特徴の赤ワイン赤ワインシャンパン

.

 

美味しくて色んなお料理と合わせやすいので、まだまだ楽しみたいと思います音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ