「ママ、平日の夕方に王子と一緒に公園へ行きたい」と11歳姫。

「え?平日は学校の友達と約束するんじゃないの?」

「しないからさ~」

仕事帰りに保育園へ5歳王子をお迎えに行き、その足で公園へ。

 

行ってビックリ

「この公園って、なんで小学生がこんなに沢山いるの?」

「すごいでしょ~」

「密・・・だね汗

そんなに大きくない公園なのに、本当にいっぱいいるんです。

姫が普段遊ぶ公園の様子が見られたのは良かったですが

姫は自分の友達を見つけて遊びはじめたので、王子はひとりぼっち。

小学校高学年の遊びには混ざれないし、結局帰ってきました汗

公園は休日の空いているときがやっぱりいいかなゲラゲラ

 

 

さて今回は、粉末コーンスープを使った炊き込みご飯です。

Cpicon 粉末コーンスープで炊き込みご飯 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 作りやすい分量〉

米         3合

コーン(缶詰)  250g~300g

ウィンナー    6本

★粉末のコーンスープ 3袋

★コンソメ(顆粒) 小さじ1

★塩        小さじ1/2

パセリ(あれば) 少々

 

 

 

 

 

米はといでざるにあげ、しっかり水切りしておきます。

 

 

 

 

コーンはしっかり水切りし、ウィンナーは輪切りにします。

 

 

 

炊飯器に米と★の材料を入れ、3合の目盛りまで水を入れてよく混ぜ合わせます。コーンとウィンナーを乗せてスイッチオン。

 

 

 

炊きあがって混ぜ合わせたら、お茶碗に盛り付けてパセリを散らして完成♪

 

 

 

子供達が喜ぶ炊き込みご飯になりました。

お弁当にもいいし、おにぎりにしてもいいかな~

今回のコーンは缶詰を使いましたが

生のとうもろこしがあれば生を使うのがオススメ爆  笑

 

早速リクエストされたので、また作ろうっとチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ