我が家の(私の?)一大事!!

なんと電動自転車のバッテリーが外れなくなってしまったんですガーン

バッテリーが外れないという事は、充電できない・・・

充電がなくなったら重いだけの自転車になるって事はてなマーク

 

まずは近くの自転車屋さんで見てもらうと

「鍵部分が壊れたんでしょうね。バッテリーが外れれば、鍵の交換は出来るんですがこのままだと・・・汗無理矢理はずせないこともないですが、扱っていないメーカーなので鍵だけ注文できるかどうかまずは確認してもらわないと」と。

電動自転車は4年前にネットで購入したんですが

故障する度に思うのが「実店舗で買えばよかった」と。

 

故障して連絡をすると、パーツは送ってくれるんですが直すのは自分なんですよね汗苦手なんだけど~と思いつつ何度か直しましたが

「パーツが届いても自分で直すというのはちょっと難しいです。僕たちもこれはかなり大変かなあせると店員さん。

充電はあと2~3日持つかどうか。

その間になんとかしなくちゃ~えーん

 

 

 

さて今回は、子供と一緒に作れるかざぐるまのパイを作りました猫

Cpicon 冷凍パイシート★かざぐるまのジャムパイ by 140㎝わんたるママ

〈材料 小12個分〉

冷凍パイシート(10cm×20cm)  2枚

苺ジャム        60~70g

★卵黄         1/2個

★水          小さじ1/2

いちご(小さめ)    12個

スティック状のお菓子(プリッツやポッキーなど)12本

 

 

 

 

冷凍パイシートは少し解凍して、15㎝×22㎝くらいに伸ばし6等分にします。

(もう一枚も同じ作業をします)

 

 

 

 

中心部をあけて四隅から切り込みを入れ、ジャムを塗ります。

 

 

 

 

切り込み部分を一方向に折りたたんで、かざぐるまの形にします。

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせ、ハケで塗ります。

オーブン200℃で12~15分焼きます。

 

 

 

 

中心にジャムを塗り苺を乗せ、スティック状のお菓子をパイの横からさし込んだら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ジャムを塗るときは、なるべくはみ出さないようにして中心部に塗らないようにします。(はみ出した部分が焦げやすくなります)

今回は苺ジャムと苺を使いましたが、お好みのジャムやチョコクリームを塗ったり、ブドウやバナナなどを乗せてもOK。

 

 

 

 

実はこのパイは作るのが2回目。

1回目の完成品はこちら~音譜

 

出来上がったパイを見た11歳姫。

「ん?何だかかざぐるまみたいなパイだね~」

「お!!かざぐるまって分かってくれた?」

「合ってるの?私ってすごいじゃん」

 

そこへ来たパパに

「これ、何の形かわかる?私は分かったけどねニヤリ

「・・・手裏剣?」

「は?パパ全然ダメじゃんえー

パパっていつもこんな感じ。

デコしても何の形かさっぱりわからないんですゲラゲラ

 

 

 

 

 

姫が分かってくれたのでいいや~と思いましたが

何かちょっと悔しいむかっ

なので、前回よりも一回り小さくして、持ち手もつけてみました。

これなら絶対に分かるでしょう~プンプン

 

子供達も喜んでくれてたので、こどもの日にまた楽しもうっとニヤリ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ