先日の5歳王子キーホルダーのお話の続き。

保育園リュックにキーホルダーをつけたいと言うのを聞いて

11歳姫がプラバンでキーホルダー作りをしてくれました音譜

「キーホルダーが作れるよ音譜

「え?作るの?」

「サメでイイ?」

「うんおねがい

テキパキ作ってあっという間に完成。

まだ作りたいと言うことで何個も作ったのですが

「あ~ねーちゃんが壊した!!僕のなのにむかっ

「ごめんね。しっぽが細くて、持ったら折れちゃったんだもん・・・汗

「もう!!ねーちゃんなんかに作ってもらうんじゃなかったプンプン

「あ、そういうこと言うんだ。もう絶対に作ってあげないイラッ

ほとんど作ってもらって、最後の色塗りをしただけの王子。

ちょっと壊しちゃったからって、そんな言い方はないよねあせる

姫が怒るのも無理ないです。

でも怒りが収まらない王子は、ずっとネチネチ怒り続けてましたゲラゲラ

王子って根に持つタイプなのかしら・・・ちょっと面倒かも笑い泣き

 

 

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。
「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントいただきました音譜

*フロリダグレープフルーツ<ホワイト>
*フロリダグレープフルーツ<ルビー>

 

 

今回はフロリダグレープフルーツ(ホワイト、ルビー)

簡単に作れる焼かないケーキを作りました爆  笑

 

〈材料4~5人分〉

フロリダグレープフルーツ(ホワイト、ルビー)  各1個

ヨーグルト    400g

蜂蜜       大さじ3

★生クリーム  100cc

★砂糖      大さじ1

ビスケット    100g

飾り用チョコ   適量

 

 

 

1.ヨーグルトはざるにクッキングペーパーなどを敷いて半日くらい水切りし、200gになるようにします。

2.フロリダグレープフルーツは皮をむきます。飾り用を取り分け、残りを小さく切ります。

 

 

3.小さく切ったグレープフルーツと蜂蜜を耐熱容器に入れ、電子レンジ600wでラップをせずに1分加熱します。

 

 

 

 

4.★の材料をしっかり角が立つまで混ぜ合わせたら、水切りヨーグルトを合わせます。

 

 

 

 

5.型にビスケット半量を敷き詰め、3の半量を染み込ませます。

 

 

 

 

6.ヨーグルトクリームの半量を乗せます。

 

 

 

 

7.5,6を繰り返し、飾り用のグレープフルーツとチョコを乗せたら、冷蔵庫で冷やして完成♪

スプーンですくって取り分け食べて下さい。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

5でグレープフルーツのシロップを染み込ませるときは、シロップが多すぎると水っぽくなってしまうので注意してください。型は17㎝×11㎝、深さ7㎝のものを使いました。

 

 

 

さっぱり美味しくていくらでも食べられちゃう~。

作るのが簡単でパーティにもピッタリなので、また作ろうと思います音譜

 

 

 

【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中】

 

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ