2021年度スパイスアンバサダーとして活動させていただくことになりましたニコニコ

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんのモニターコラボ広告企画で

スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

先日、沢山のスパイスが届いたのですが、その多さにビックリ~びっくり

 

昨年に続き2年目のスパイスアンバサダー。まだまだ使い慣れないスパイスがいっぱいですが、簡単お料理で楽しんでいきたいと思います。

一年間よろしくお願いします音譜

 

 

今月のテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」

少し前に11歳姫が学校給食で食べた、オランダ料理の「トマトゥンスープ」音譜

「美味しかったから家でも作って欲しいな」と言われていたので

作ってみました照れ

 

〈材料 4人分〉

★豚ひき肉    150g

★片栗粉     大さじ1

★塩        少々

★GABANブラックペパー(パウダー) 少々

玉葱         1個

オリーブオイル  小さじ2

☆水        2カップ

☆トマト缶(カット) 1/2缶(200g)

☆GABANローリエ 1枚

☆コンソメ(粉末) 小さじ2

☆GABANバジル 小さじ1

塩         少々

 

 

 

★の材料をポリ袋に入れてよく混ぜ合わせます。

玉葱はみじん切りにします。

 

 

 

 

鍋にオリーブオイルと玉葱を入れて炒めます。

 

 

 

 

玉葱が透き通ってきたら☆印の材料を入れます。

 

 

 

 

煮立ったらひき肉を小さく団子状に丸めて入れます。

肉団子に火が通ったら塩で味を整えて完成♪

 

 

 

 

味見係はもちろん姫~。

「どう?こんな感じ?」

「うんうん、こんな感じ~この葉っぱも入ってたよ」

「バジルね・・・汗

家族に好評~「おかわりしたかった」と言われたので

次に作るときは倍量にしようかなあせる

 

 

 

 

 

いただいたスパイスはこんなにいっぱいでした!!

こんなにいっぱい揃っていると

キレイに並べられるスパイスラックが欲しくなる~

と去年は思いつつ買わずにいましたが、ついに買っちゃいました爆  笑

 

テンションアップ~色々なお料理で、どんどん楽しみたいと思います音譜

 

 

 【レシピブログの「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!」
 レシピモニター参加中】

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ