11歳姫も新学期が始まり6年生になりました。

「ママ、先生が分かったよ爆  笑

「知ってる先生だった?」

「うん。すごく面白いって人気の先生になった!!

「良かったじゃん~音譜

「担任だったらいいのになって思ってる先生だったの。」

とても嬉しそう~照れ

今年も運動会は縮小だろうし、修学旅行もきっと難しいかな・・・

でも、最後の小学校生活は思いっきり楽しんでもらいたいですラブラブ

 

 

「ハインツジャパン×フーディ―テーブル」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。

「ハインツ フレーバーケチャップ」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ハインツ シラチャーケチャップ…2本
*ハインツ ガーリックケチャップ…2本

 

 

今回はハインツ ガーリックケチャップで長いものフライを楽しみました爆  笑

 

〈材料4人分〉

長芋        15㎝(300g位)

片栗粉      大さじ2

塩         少々

青のり      少々

油         適量

ハインツ ガーリックケチャップ 適量

 

 

 

 

長芋は太さ1㎝くらいのスティック状に切ります。

 

 

 

 

ポリ袋に長芋と片栗粉を入れて振り混ぜます。

 

 

 

 

180℃くらいの油で、カリッときつね色になるまで揚げます。

塩と青のりを振ったら完成♪

 

 

 

 

揚げたてカリカリにハインツ ガーリックケチャップをプラス~

するとガラッと味が変わってスパイシーに!!

 

 

 

ガーリックの香ばしさと味わいで食欲アップアップ

おかずはもちろんおつまみにもぴったりな1品になりました生ビール

 

 

これは美味しすぎ~ケチャップが苦手な夫も

「これは旨い」と大絶賛でした音譜

 

 

色んなお料理にプラスして、どんどん楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ